失敗するとわかっていても、自分にとって「重要」なら、ただ「やる」だけだよ。

どんなことでも失敗したくない。

人間なら、普通にそう思うはずです。

だからこそ、目の前にやりたいことが現れても、あなたは自分を守るために失敗の可能性を探ります。

そして、次の一歩を止めてしまうかもしれません。

そんなとき、Elon Muskは強烈な一言を投げかけれくれるでしょう。

Elonはこう言います。

If something is important enough you should try even if they probably outcome as failure

もし、(あなたにとって)何かが無視できないくらいに重要なのであれば、それに挑戦すべきだよ、もし(かなりの確率で)失敗するという結果がわかっていたとしても。

– Elon Musk

それが自分にとって重要なら、失敗なんてなんの意味もないのです。

どれだけ重要か。

それはあなたしか、きっとわからないことだと思います。

今日も素敵な”よりみち”をありがとうございます!