俳優にとってのブランディングとは?

個人的に大好きな俳優であるJamie Foxx(ジェイミー フォックス)がトークセッションのホストとなって、ひとりのゲストと気さくに語り合うこの動画。

Screenshot from Youtube Channel

今回の相方はもうひとりのスーパースター、Denzel Washington(デンゼル ワシントン)。

二人の何気ない会話の中に素敵な言葉が隠されていました。


9分間ほどの会話の中盤でJamieがDenzelのお子さんが俳優をしていることに触れて、彼らにアドバイスをするのかと聞きます。

その流れでJamieが「良く俳優たちが口々に”私を見に来て。私を見に来て”というけど、あれは間違いなのかな?」との質問にDenzelが一言。

I think if you drink too much water, you’ll drown…

水を飲み過ぎたら、溺れる(息ができなくなる)だろ?

Denzel Washington

その一言に唸るJamieを横目に「多少のミステリー(謎)を持っておく必要があるんだ。」と続けます。

そして、Denzelがこう言うのです。

「俳優にとってのブランディングとは・・・

Branding for an actor is being good

俳優にとってのブランディングとは、ただ”素晴らしくある”ことだよ。

Denzel Wahington

Not being known.

(決して多くを)知られるということじゃないんだ。

Denzel Washington

この一言にJamieすら、ビビビッと来ていた様子。

生の音声とその場の雰囲気を感じたい方はぜひ、下記のフル動画を御覧ください。

今日も素敵な”よりみち”をありがとうございました!